2018-01-01から1年間の記事一覧

樋の掛け替えと波板の張り替え工事

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 街はクリスマス一色 イルミネーションがまばゆく感じられます✨ 早いもので、今年も暮れようとしています。 皆さまはどんな1年になりましたか? 先日、樋の掛け替えと波板の張り替え工事を させて頂きました…

瓦屋根から金属屋根への葺き替え工事

こんにちは(^^♪ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 早くも一年の締めくくりの月となりましたが 体調など崩されていませんか? 屋根の葺き替え工事をさせて頂きました。 既存の屋根は瓦屋根です。 金属屋根に葺き替えて軽量化しました。 施工中の写真です。…

屋根葺き替え工事

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 早いもので11月がスタートしました✨ 今年も残すところあと2ヶ月ですね! 気温もグッと下がってまいりましたが、 皆さま体調を崩されていませんか? 先日、屋根の葺き替え工事を させて頂きました。 既存…

天理市で笠木工事をしました☆

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 寒さが次第につのり、 いよいよ紅葉の季節ですね✨ 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 天理市で笠木の工事をさせて頂きました。 台風で全ての笠木が飛んでしまい、 工事のご依頼を頂きました。 笠木とは、手…

屋根葺き替え工事

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 秋も深まり、朝夕はめっきり冷え込むように なってまいりましたね。 油断するとすぐに風邪を引きそうです 皆さまもお体には十分お気をつけください! 先日、屋根の葺き替え工事をさせて頂きました。 瓦屋根…

笠木取り付け工事

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、大和高田市のお客様邸で 笠木取り付け工事をさせて頂きました。 笠木とは、手すりの頂部に施工する 仕上げ材のことで、躯体を腐食から 守ってくれます。 笠木の劣化を放置しておくと、 継ぎ目の部分な…

波板張り替え工事☆

こんにちは♪ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 9月に入り、朝夕はだいぶ過ごしやすく なってまいりましたね✨ 先日、吉野の現場で波板張り替え工事を させて頂きました。 ペンキの塗り替えは定期的に行って おられましたが、鼻先から腐食しており 工事の…

奈良市へ現場調査に伺いました!

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 奈良市のお客様邸で現場調査を させて頂きました。 経年劣化により、ベランダのモルタルに ヒビが入っています。 ベランダは住宅の外部に突き出した部分なので、 雨風にさらされて傷みやすい箇所です。 リフ…

ケラバ水切りの取り付け工事

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 皆さま、台風の影響は大丈夫でしたか? 奈良市のお客様邸で台風で飛んだ ケラバ水切りの取り付け工事を させて頂きました。 飛んだまま放っておくと下地が傷み 家のために良くありません。 早めの補修をおす…

現場調査☆

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 各地で猛暑日が続いておりますが、 皆さまはいかがお過ごしですか? こまめに水分補給をして、熱中症には お気をつけください! 斑鳩町のお客様邸へ現場調査に伺いました! ベランダがかなり傷んでいます。 …

棟瓦の積み替え工事☆

おはようございます☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、奈良市のお客様邸で 棟瓦の積み替え工事をさせて頂きました。 一番上の地瓦が短かった為、 雨漏りしていました。 施工中の写真です☆ 今回の工事ではシリコン入りの漆喰で 棟の積み替えをさせ…

雨漏り調査に伺いました!

こんにちは。 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 このたびの豪雨被害により、 亡くなられた方にお悔やみ申し上げるとともに 被害を受けられた地域の皆様に お見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈り申し上げます。 奈良市のお客様邸へ雨漏り調査に伺…

外壁工事

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 列島各地で激しい雨が降り、被害が 相次いでいるようです。 皆さまの地域は大丈夫でしょうか? 先日、奈良市のお客様邸で 外壁の工事をさせて頂きました。 モルタル壁にクラックが入って 雨漏りしていました…

屋根カバー工事

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 梅雨入りのニュースが気になるこの頃 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 梅雨の時期に多いのが雨漏りのご相談です。 先日、奈良市で雨漏りにお悩みの お客様より工事のご依頼を頂きました。 既存のカラーベ…

雨漏り調査に伺いました!

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 奈良市へ現場調査に伺いました! モルタル壁にクラック(ひび割れ)が 発生し、室内に雨漏りしていました。 木下地をして金属サイディングを 張る工事をさせて頂きます。 雨漏りは早期発見が重要です! 雨漏…

銅板樋の掛け替え工事☆

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 奈良市で銅板樋の掛け替え工事を させて頂きました。 銅板の樋は和風のお家に設置しているケースが 多く、風合いが良く高級感があります! 銅板樋は永久ではないので、 穴が空いていないかなどの定期的な点…

日本瓦から金属屋根への葺き替え工事

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 桜もすっかり散り新緑がまぶしい 季節となりましたね(*^^*) 先日、生駒市で日本瓦から金属屋根への 葺き替え工事をさせて頂きました! 葺き替え後の写真です。 日本瓦から金属屋根に葺き替えをすると、 屋根…

谷交換工事をしました!

こんにちは♪ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 奈良市で谷交換工事をさせて頂きました。 経年劣化により、銅板谷に穴が空いていました。 施工前の写真です。 防水剤を敷いた後、ステンレスの谷を 入れました。 施工中の写真です。 施工後の写真です☆ ステ…

奈良市で屋根の葺き替え工事をしました☆

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、奈良市で屋根の葺き替え工事を させて頂きました。 日本瓦から軽量瓦への葺き替え工事です! 最近は軽量な金属屋根への葺き替え工事も 多くご依頼頂きますが、このように 軽量瓦で日本家屋の雰囲気を…

雨漏り調査

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、生駒郡に現場調査に伺いました! 金属屋根が錆びて、穴が空いて 雨漏りしていました。 今回はカバー工法で見積もりさせて 頂きます。 金属屋根は錆びが酷くない場合は 塗装でも施工することができます…

現場調査に伺いました!

おはようございます☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 朝の寒さは身にしみるものの 日だまりの暖かさには春の到来を感じますね(^^♪ 先日、奈良市に現場調査に伺いました! カラーベストが古くなり、塗膜がなくなり 素漏りしていました。 野地が傷む前の…

現場調査に伺いました!

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、桜井市のお客様より 外壁にクラックが見られるとの事で 調査のご依頼を頂きました。 調査をさせて頂くと クラックが多数見られました! 一度建物にクラックが入ると、 自然に塞がることはなく、 良く…

奈良市へ現場調査に伺いました!

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 寒い日が続きますが、 皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。 今年も日々の仕事の様子を ブログで紹介させて頂きます☆ 本年もよろしくお願いいたします(*^^*) 先日、奈良市へ現場調査に伺いました! 強風…