2019-01-01から1年間の記事一覧

庇の張り替え工事

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、庇の張り替え工事をさせて 頂きました! 工事の様子をご紹介致します(^^♪ 木下地が傷んでいたため、 木下地のやりかえもさせて頂きました✨ 施工中の写真です。 ルーフィングを施工中の様子です。 雨押…

笠木取替え工事☆

こんばんは(*^^*) 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、笠木の取替え工事をさせて 頂きました。 笠木とは、塀や手すりなどの頂部(一番上の 部分)の仕上げ材のことです。 笠木の役割は躯体を保護して腐らないように するという役割があります。 今回…

屋根工事(カバー工法)

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、工事をさせて頂いたカバー工法の 屋根工事についてご紹介致します(*^^*) カラーベストが経年劣化により傷んでいたため、 カバー工法のご依頼を頂きました。 施工前の写真です。 既存屋根材の上から新…

屋根葺き替え工事をしました☆

こんばんは(*^^*) 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 初秋の季節とはいえ暑い日が続きますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 先日、屋根の葺き替え工事を させて頂きました! 重い瓦を下ろして、ガルバリウム鋼板への 葺き替え工事です✨ 工事の様子を…

屋根葺き替え工事☆

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 ジメジメした日が続きますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年は梅雨入りが遅かったので、 梅雨が明けるのはもう少し先に なりそうですね。 梅雨が明ければあっという間に 暑さと紫外線の強い夏がや…

和瓦から金属屋根への葺き替え工事☆

こんにちは(^^♪ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 春風が頬に心地よい季節となりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 先日、屋根の葺き替え工事を させて頂きました。 工事の様子をご紹介致します! 和瓦から金属屋根への葺き替えです。 まずは大…

雨樋工事☆

こんばんは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、樋を掛ける工事をさせて頂きました! 銅板の色に見えるステンレス樋です✨ ステンレス製の雨樋の大きなメリットは 錆びにくいことです。 酸性雨や変色に強く、耐久性があります。 ご依頼ありがとうござ…

屋根葺き替え工事

こんばんは(^^♪ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 日ごとに春めいてまいりましたが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 先日、屋根の葺き替え工事をさせて 頂きました。 既存の屋根は瓦屋根です。 金属屋根の横張りに葺き替えて 屋根を軽量化しました✨ …

銅製雨樋の交換工事

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、銅製の樋の交換工事をさせて 頂きました。 取り付けてからだいぶ経っていたため、 傷みがかなり進んでいました。 銅板の樋で雨だれの落ちる部分に 穴が開いているのをよく見かけます。 下に水しぶきが…

屋根改修工事☆

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 先日、屋根の改修工事をさせて頂きました。 既存の日本瓦を撤去し、木下地をして 金属屋根を施工しました✨ 施工中の写真です。 金属屋根に葺き替えをすることで 屋根を軽量化して耐震性を向上 させることが…

笠木工事☆

こんにちは(^^♪ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 2月も半ばとなり、日脚が徐々に 伸びてまいりましたね。 暦の上では春になりましたが、 まだまだ寒い日が続いております。 皆さまご自愛ください☆ 先日、陸屋根の笠木の工事を させて頂きました。 笠木…

屋根改修工事

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。 あっという間に1月も下旬ですね! 寒さが肌をさす今日この頃でございますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 先日、屋根の改修工事をさせて頂きました。 施工前の写真です。 今回は下屋根の瓦棒部分に穴…

パラペットの改修工事☆

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの山中です。空気の乾いた日が続いておりますが、お風邪など召されてはいませんか?今年も日々の仕事の様子をブログで紹介させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 先日、パラペットの改修工事をさせて 頂きまし…